優しさに癒やされて | むくむくのブログ

むくむくのブログ

好きな映画・海外ドラマを時々つぶやきます。一度はまったら何度も同じ話してます。流行りものには疎い。嵐さん松本潤さんが好きです。

かえるさんが夜空の旅写真をアップしてくれました🌌


旅友のちょうちょさんがチャーターしてくれたのかな?
がっしりと掴まれふわふわに頭部を守られ、なかなか居心地よさそうです。
たまーに、ごくたまーにファンタジー色ある珍しいお写真見せてくれます。どういうタイミングでかは全くわかりません。
庭のクローバーを収穫し、それでお店で旅行グッズやお弁当を購入し、お庭にやってきたお友達におやつを振る舞って持参したチラシから福引券をゲットし、なにか当たらないかな~とガラガラ抽選を回してみる。
気長に地道なゲームです(ゲームという気はもはやないです。かえるさんの旅をちょい見せしてもらってます)。


昨日、微熱が続くので手術した病院に連絡したら「すぐ来てくれ」と言われました。
体調を考えたら公共交通機関は避けたほうがよかったですが、他に手段がないのでいつものルートで行きました。

すると電車がちいかわ仕様😄





けっこう人がいたのでこれだけ撮れました。
コウペンちゃんのときもこういう盗み撮りみたいな撮り方してたな。
自分や他の人が映り込まないように努力した結果です。

車内は全部写せないのがもったいない、癒やしの空間でした。車内広告はすべてちいかわさん達、扉にも窓にもちいかわさん達がこんにちはしてます。
ちいかわそんなに関心なかったんですが、思わず笑顔になりました。不安がふわっとほどけました。
乗車中の皆さん、みんなうつむいて全然観てない。
この電車に乗れた幸運を享受しましょうよ~
移動中に癒やされるなんてめったにない幸運です。




結果はインフルでもコロナでも薬の副反応でもない、普通の風邪でした。
二時間弱、隔離された部屋でいろんな検査をして、点滴も打ってもらいました。
病院関係者の皆さん、お騒がせしましたm(_ _)m

今は解熱剤のおかげで平熱を保ってます。
そして鼻水の洪水に以降してます🥲
これくらいで済んでよかったです。ひょっとしたら即入院だったかも。




もう一つ嬉しいことがありました。
病院から帰る途中で近所の調剤薬局さんでおくすりをもらいに行ったときのことです。
店主の方が私の状態を真摯に尋ねてくれました。また、父は訪問治療を月に一度受けていて、その時にもらった処方箋を持って私がこの薬局に薬をもらいに行ってます。その父の薬を、もし電話をくれたらこちらから届けにゆくから無理はしないようにと言ってくれました。




驚きました。
前回、私が薬をもらいに行った時にもう一人の調剤師さんに少しきつく扱われたのを気にしてくれたのかも知れません。

ありがとうございます。

心遣いや思いやりに甘えないよう、頑張ります。




頭もクリアになって来たのでひとつくらいなにか観よう!!
と思いながら鼻水と戦ってます。
花粉症で外にいかざるを得ない人の苦しみが少しだけでもわかった気がしています。


写真一部お借りしました。