あのさ、今日公園でキャッチボールしてたんだ。
ってか思いっきりグローブ忘れてバットだけ持ってったんだけど。

そしたら近所の小学生にまぎれてちょっとノスタルジーな感じになりました。















...すいません落ちは無いですごめんなさい!(笑)




んで、小学生見てて思い出したんだけど。
よく民家の外に「子供110番の家」ってついてるじゃん。
非常事態とか不審者に追いかけられたりしたらその家に飛び込みなさい的な。



小学生の頃、委員会で委員長をやってた俺は先生に言われたんだ、
「次集まるときに話し合うことを決めてきてねっ!」って。



だから、俺はここぞとばかりに気になってたことを言ったんだ。

俺「あの~、子供110番の家ってあるじゃないすか。あれってホントに飛び込んじゃって良いんですか?」





先生「緊急事態ならいいよ!」





ME「いや、でも不審者に追いかけられたらどの家が110番の家か確認してらんないし緊急事態でも急に飛び込んだらビックリしません!?むしろ、夜に人が飛び込んできたら不審者だとおもわれますよ!だいたい子供110番って意味あるんすか?」





先生「...まぁその話はいいから。」



そのあと職員室に連れてかれましたドキドキ













うちの家も子供110番なっとくかな!!(笑)



















今日のおやすみBGM
The view
Wasted Little DJ's