お分かりのとおり
コロナのお話です。


月曜、旦那から仕事中に
電話があり
事務所の○○さんが
コロナだったって!!びっくりキョロキョロ

とうとうきたかぁ
で、あんたはどうなってんの?

いや、金曜日にめちゃくちゃ
話したんだよね
これからの予定組むとかで。
俺、濃厚接触者じゃないかな…

マジ?はぁ…どうするかな…
いつ発症??
濃厚接触者かどうかは
いつ連絡くんの?

いや全くわからん
検査キットで検査しようか

いや、そうしてほしい。
仮に日曜日に熱が出たとしても
金曜日時点でもうつる可能性は
0ではないでしょ?
調べてみてよ
てか日曜日、娘とお風呂入って
一緒に寝たじゃんね。
もう今さらだもんね。

キット買ってきてもらうわ
ちょっと待ってて。

もう、結果が出るまで
ため息でまくり心臓バクバクです。

ともかく、娘だけは
コロナになったら困る。

電話が鳴り一気に緊張

大丈夫、とりあえず陰性
何日か分買ってきたから
毎日調べるよ

旦那が濃厚接触者なのか?
旦那や会社の人が調べたら

マスクを外して会食
1メートル以内で15分以上話す

じゃないと濃厚接触には
あたらないらしい。

1m以内っていうと、んーだけど
1回ではなくて
トータルでは20分以上は
話したよ
しかも同じパソコンとか
同じファイルとか
触ってるんじゃないかと
思うんだけど。

いや、どうしたらいいの??

結局、旦那は濃厚接触者では
ないらしい。

とりあえず私のバイト先には
2日休みを伝え、また何か
あったら連絡すると。

娘の学校へも電話
一応、経緯を説明する。
学校は来てほしくないみたい
当たり前だよねショボーン

旦那の会社は事務所全員
抗原検査をして全員、陰性。
でも月曜時点だからね。

たられば言ったらキリないけど
実際、旦那は話してたし
何かあって迷惑かけてからじゃ
遅いから
娘と一緒に今週いっぱい
休む事にしました。

旦那は今朝の時点でも陰性
発症するなら、だいたい6日以内。


どうかこのまま
何事もなく過ぎますように。
本当お願いしますよえーん