娘が月曜から微熱&大量の
鼻水、鼻詰まりで病院へ

鼻の粘膜がすごい腫れてるね
でもコロナじゃないから
学校行っていいよ〜

なんて先生は言ってくれたけど
ただでさえサチュレーションが
低い娘が鼻詰まりでマスクじゃ
しんどいよなぁと熱も37.2℃だし。

店長に連絡して火曜日
出勤出来ません。
もしかしたら水曜日も怪しいかも
火曜日の昼までに再度連絡します
すみません…と。

そして火曜日昼
熱はまだ37.3℃悲しい
そして鼻水が止まらない

水曜日も出られません…と連絡。

そして水曜日の昼
まだ37.2℃…ウソでしょ真顔


もう諦めてまた店長に電話

もう今週休ませて下さい。
今、鼻水だけでも学校来させ
ないで下さいって書かれてるし
37℃超えた時点でもアウトだし
本当すみません。

あと今コロナ増えすぎて
私が働きたいからって働いて
不特定多数の人のレジ打ってて
万が一私がコロナになって
娘にうつしたらどうしようって
一生、後悔する事になったら
どうしようって悩みながら
働いてるのに

他の人より時給高いんじゃないか
とか、ありもしないくだらない
事を陰でコソコソ言われて
考えてたら
なんだか疲れてしまいました。


は?何それ?
何でそんな話に
なってんの??
 
いや、そういうの
だいぶ前かららしいです。
陰で何か言ってるとは思ってた 
のでやっぱりなって感じですけど。

シフトに穴あけるの本当イヤ
だったんですが、
気持ち的にはちょうどいいんです。
すみません。

なんか本当すみません…。
ちょっと俺のほうでアレします。
店長がどう動くつもりなのか
わかんなくて余計めんどー
な事になりそうだなって
思いつつも
もう考えるのもめんどくさい。




そして娘は木曜日も
37.5℃…
休んでよかった!!
明日も下がらなければ病院に
連絡かなぁと思ってた今日金曜日
朝も昼も36.8℃
よかったよ~ほっとしました泣き笑い



何年ぶり?に10日間も仕事なし
なので、お家の掃除したり
断捨離したりやる事たくさん
出来てありがたいニコニコ


バイトを続けるかどうかは
まだまだ悩み中。
学校も分散登校になって
学童のお世話にもなんなきゃだし。

ともかく娘が苦しむような
事にはならないでほしい。


早く持病がある子ども達にも
ワクチンがまわってきますように。