娘の学校では月曜から
ドッチボール大会が始まった


娘がめちゃくちゃ寒かった!!
本当にやばかった!と。

私達の住む場所は山も近いし
今日もめちゃくちゃ
雪がふっていました。

おとといなんて風が強すぎて
色んな物が飛んで
大人だって寒すぎて顔も耳も
痛くて感覚なくなるんです。

てっきり体育館でやってると
思ってた私。

娘から外だと聞かされ
えええぇー?!
何時間目??と聞いたら
朝一だよって。
いやウソでしょ………


ここ数日は本当に寒いんです。
しかもジャージですよ。
もちろん、上着はなしです。


朝、娘も娘の同級生も
朝からグチグチ言ってました。 
先生達はね
マフラーもしてて
手袋もしてね
あったかくしてる
のに、私達はダメ
だって、上着着ちゃ
もダメだって!!
ずるいよ!!
ジャージ
本当にめちゃくちゃ
寒いんだから。


ごもっとも!!
と思ってしまった
私は過保護ですかね?

マラソンとかならまだしも
ドッチボールってあんま
動かなくないですか?

今どき裸足とかの保育園とか
まだまだ昭和感満載なとこも
ありますが…。

こちらとしては正直
風邪ひいて休まれると勉強も
遅れるし仕事も休まなきゃだし
勘弁してほしいです悲しい