もうすぐ7歳の娘

まだまだ赤ちゃんのよう
だなと思う時もあれば
吹き出すくらい
大人な事言ったりします。


先日の医大で
成長痛の事を先生に相談した時

湿布や塗るタイプの物は
少なからず子供には良くない
物があるから痛み止めのほうが
いいよとペインクリニックで
そう言われたんですが…

そうだね
大動脈や臓器にね
影響する可能性もあるから。

そうだ鎮痛剤、何出して
もらった??

あれ??
何だっけ
あ〜ど忘れした
いつも飲んでる薬の名前が邪魔
して出てこない…
お薬手帳は急遽だったから
持ってこれなかったし(汗)


カロナールだよ照れ


先生大爆笑

○○ちゃんすごいね〜
おりこうさんだわー笑


子供の勉強以外の記憶力は
本当すごい真顔


そしてその日サイフを無くした私

旦那名義のカードも
落とした私に
ぶちギレたいのに
急遽、医大に飛んでいった事や
義理父が亡くなってから
毎週末、1時間かけて娘と
義理母の家に泊まりに行って
過ごしてる私に
色々思う事があり
ワナワナしながら我慢
していた旦那ウインク

後日
お父さんがね
お母さんがサイフ落として
大事なものなくしちゃったから
お母さんを怒りたいんだけど
我慢してるんだよ
と娘に話してみました。


なんでお父さん
おこんないの?がまん
してるの??

んーー
お母さんが落ち込んでるから
怒ると泣いちゃうかも
しれないからかなぁ

いやちがうでしょ
お母さんが
だってしかたないでしょ
いそがしかったんだから!!
たいへんだったんだから
いろいろ言わないでよ!!
ってキレるからでしょーチュー

その通りです。
返す言葉もありません…

子供は本当によく見てる滝汗


先日もお蕎麦屋さんで
いつもの鴨つけ蕎麦をたのみ
食べ終えた後は
ちゃんと蕎麦湯を入れ
うまいわぁ
しあわせ〜
と言ってのける。

そしてたった今も
私の晩ごはんの鮭の皮を
欲しがり
このさ〜皮についてる
はいいろのぶぶんがめちゃくちゃ
おいしいんだよね〜

………………………………………笑い泣き




どんな7歳になるのか
楽しみでもあり
恐ろしくもありますが
毎日元気ならそれでいいかな笑