うちの娘…

テキトーで
おおざっぱで
言われた事すぐ
忘れて、
まぁ本当に雑

なんですよ。
まぁ私に似たんでしょうね笑い泣き


つい昨日も
明日から登校だから
ランドセルと荷物を玄関へ
置いてきてね…

と私に言われ
置いた場所がこちら



わかりますか?

居間から玄関への入口に置いて
くるんですよチーン

いやいや、通れないじゃん!!
って。
なんでここなのよ!!


そして相変わらず
算数のプリントなどは
式を書いて答えをかかない。

途中が抜けている

などなどあげだしたら
きりがないくらいですゲッソリ


昨日はさすがに私も
お風呂で説教しまくりました。

何度言ってもやらない
なおらない
人の話を真剣に聞かない
覚えてない
いい加減にお母さんが
こんだけ言って
ダメなら、おばあちゃん家に
住みなさい。
大好きなおばあちゃんに
育ててもらいなさい。
お母さんはもうどうしたら
きちんと言った事をやってくれる
のか、もうわからない。

がっつり言い過ぎて
私が先にお風呂を出ました。

しゅんとしていた娘。

さすがに言い過ぎたな…
かわいそうだったな…

そう思ったその時










ふっふ〜ん♪
あ〜○△■▼◇〜♫

歌声が聞こえて
きましたよゲロー


ありえます?

本当にタメ息が出ましたよ。


もうね、ある意味
呆れて笑えて
普通の子なら凹み過ぎて
かわいそうなくらいの事が
私の娘はポジティブで
よかったわと思い直しましたニヤニヤ


でも、最近やっぱり
おっきくなってきて知恵が
ついてきて
色々な事がテキトーになり過ぎ
だから
ちょっと細かく直さないとだな
って思ってます。

前は元気に生きてさえ
いてくれればいいや!って
うるさく言わなかった事も
本人が他人からの見られ方で
損したり得したりするだろうから。


本音はあんまり口うるさく
ガミガミ言ってると
鬼ババになったみたいで
イヤなんだけど
少しずつできちんと出来るように
してあげなきゃと。
靴を必ず揃えるとか大人には
ちゃんとした言葉で喋るとか
自分から挨拶するとか
当たり前の事なんだけど
なかなかきちんと出来て
ないんだよなぁチーン



みなさんはどうしてますか?
どうしてましたか?
いい方法あったら
教えて下さいー笑い泣き