あたまが痛い痛いと
言っていた娘。

とりあえず、片頭痛では
あるみたい。
ズキズキのリズムをこんな風に
なるんだよと知らせて
くれたから。

金曜日の朝から
あやしい…ズキズキしそう
なぁんて言うから
木曜日にもらった頭痛薬を
飲んでから学校へ。
これで安心するなら落ち着くなら
飲めばいいさ。

理由は他にもあって
月曜日にお友達に指差して
めちゃくちゃ怒られたらしい。
その事はお風呂で話してたんだ
けど、保育園から一緒の子で
たまーに揉めてるから
いつもの事じゃんって
気にしてなかったんだけど。

娘は、小さい頃から
何度も入院しているからか
大人にはどうしたら自分が
可愛がってもらえるかを
分かっていて親から見ても
まぁすごい外面だなぁって
感心するくらいで
ほんと図太いって思ってたんだ
けど………

やっぱり6歳なりな所もあったん
だなって
それをわかってあげれて
なかった。

校長先生に
頭痛いとか、お腹痛いとかって
言うと大人はすぐ病気と結び
つけちゃうけど
子供は違うからねーって。

朝、6年生が色々お世話して
くれるらしいんだけど
娘は八方美人タイプだから
色んな人に好かれたくて
気を使って同級生とも新しい
環境でもめて落ち込んで
色々疲れちゃたんだなぁって。


それでも
金曜日行く気になれたのは
優しくて若い女の担任が
電話で
寂しいよ〜待ってるよ!と
言ってくれたから。
先生には本当に感謝ですえーん

親ってこんな時
どうするのが正解なんだろ

気が済むまで休みなよ…なんて
仕事してたらとても簡単には
言えないし難しいなぁと。

旦那と
うちらが小さい頃なんて
バカ言ってんな!
早く学校行け!
ズル休みするんじゃないよ!!
って親ばっかりだったよねって笑

1年生になるって大変なんだなぁ
今はもう少し優しくしてあげれば
よかった。

ほんと色々考えさせられました。

月曜、火曜と乗り越えられたら
なんとかなりそうだけど
焦らずちょっとずつだなぁ

とりあえず帰ってきたら
話を聞いて
たくさんほめてあげようニコニコ