3月31で保育園が終わりました。


前日に担任の先生に

お手紙を書いて


色々助けてもらった

主任の先生と

園長先生には当日まで

お手紙を書こうか

どうしようか散々なやんで

お迎え寸前に書いて

持っていきました。


書いてる間に感極まってしまい

お迎えに行った時には

こらえきれず、卒園式より

泣いてしまいましたえーん


ただただ

お世話になりました

ありがとうございました

それしか言えなかったです。


思えば色んな思いを抱えながら

通った3年間でした。


入園前には手術が上手くいかず

座る事さえ出来なくなり

良くなった次の年には

三尖弁からの逆流などで

心臓に負担がかかり

おおきくなってしまい

しかも肺高血圧になって

このままでは方法がないと

地獄の底まで落とされ

結局は6回目の手術をし

良くなって安心したかと思ったら

将来お母さんにはなれない事を

知り心底落ち込み

そして今に至る。


本当に濃い3年だったなぁ笑い泣き


娘の保育園はとりあえず

経験させる方針だったので

色々とぶつかり揉めて話し合い

それでも根気強く諦めず

向き合ってくれたと

本当に感謝です。



私の中でも保育園の送迎は

元気な子供達を見る度に

自分を責め人をうらやみ

しんどい時がたくさんありました。



でもこれからは

もっともっと厳しくなると

思います。

知り合いや友達が

担任によってだいぶ違うよ〜

あたりハズレがあるんだよ

なんて教えてくれます滝汗



ともかく娘が楽しく

一生懸命、学校生活が送れる

よう願うばかりです。

親も努力をし

そのためにはウルサイなと

思われても言う時は言う!

モンスターペアレントと

思われない程度に

頑張りたいと思います!!


みなさん、学校生活で色々

あったらまた教えて下さいおねがい

よろしくお願いします爆笑