先日、学童でも
歩いてくるのは大丈夫か?
と聞かれた。
何かあったらどうするのか?
と……。

皆さん、今までに6回手術を
したと聞くとかなり引く。

私もみもりという、
GPSを持たせる事にして
何かあったらボタンを押すと
私や旦那に場所が通知される
ものを持たせる事にしたけど
不安は消えない。

先日、園長先生から校長先生へ
連絡してくれ娘がどんな生活を
しているか見に来てほしいと
伝えると次の日見学に
来てくれたらしい。

私がみんなと歩いて通わせたがっ
ている事を聞いた園長先生は
学校に教科書は置いておき
なるべく身軽な状態で
歩かせたらどうかと
校長先生に言ってくれたみたい。

悩みまくって
やっぱり送迎したほうがいいか
ずっと考えて、やっといい案が
浮かんだおねがい

小学校まであと700メートル程の
交差点まで自転車で送っていき
そこから合流し一緒に行く!!

これならムリせず、皆んなと
歩いていけるはず!!
何日も悩んていた事がスッキリ爆笑

でも旦那が
ズルい!○○ちゃんはズルい!
って言われるんじゃないか?
だって。

でもね、それはもう娘に
確認済みなのよ。

先日も歩いて1時間の公園へ
ミニ遠足があり娘も頑張って
みたものの途中でダウンショボーン
途中から副園長の車で
公園まで連れてってもらいました。

これから車で送ってもらったり
マラソン大会に走らなかったり
したら、みんなに○○ちゃん
ばっかりズルいなって
言われるかもしれないけど
どうする??

私的にはやりたくてもやれない
って言いなさいって
ズルじゃないんだよって
言うんだよって
教えるつもりで聞いたんですが
娘の答えは

ごめ~ん
○○ばっかり
ほんとごめんよ〜
っていうから
だいじょうぶだよ!!

とあっけらかん笑い泣き
そう言われ頼もしく感じ
とりあえず当分は
大丈夫そうだなとウインク

後日、同年の男の子のママにも
頑張って途中まで歩いたって
息子が言ってたよ〜

そう言われて泣きそうにえーん


子供は大人が思う程
汚くないし
(今のところ笑)
取り越し苦労だったなって。

娘が娘のペースでムリなく
ちょっと努力もしながら
成長出来るよう親として
考えていけたらなと改めて
考えさせられました。