今から心配な事が…………


小学校へ行くにあたって
学童の申し込みもしました。

このあいだ市から
学童へ入れますとの通知があり
その事に関して
聞きたい事があり学童へ
電話をしました。

電話に出たおじさん
学童への通い始めの日にちに
ついて聞いてみると

いや〜
決めるのは市だから
こちらではねぇ
いや、こっちはさわかんないから

とお世辞にもいい対応ではない。

わかりました。
市役所に聞いてみます。

そう言って電話を切りましたが
イヤな感じだなと。

そして学童にも
心臓に病気がある事
遅くまでお願いはしないけれど
念の為、注意してほしい事など
を面談したいと今日
電話をかけてみました。

するとまたあのおじさんが
出ました。

2階の児童館で対応する先生は
2時過ぎないとこないから
また後で電話して下さい。
あっこの番号で大丈夫ですか?
(電話に出ているのは1階)
いや番号は1個しかないからっ!!

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

いやこっちは1階だし
学童の先生に言ってよみたいな
口調だったから
こっちにかけちゃダメなのか?
と思って聞いたんだけど……
やっぱり態度が悪いな
このおじさん……チーン


そして今日はバタバタして
電話が出来ずにいたら
夕方、学童の先生から電話があり
一度話しをしたいと。
こちらからも伝えたい事も
あるので私ともう一人の先生と
さっき電話にでた
児童館の館長とで
面談したいと思います。


えっ????
いつも電話に出てる
のは館長ですか?

そうですよ〜。

いやいや待て待て
事務員かなんかかと思ってたよ。

何で色々聞いてる時も
私関係ないですよー
的なスタンスなんだよ。

本当にびっくりだよ。


どうせ伝えたい事って
責任持てませんよって
話だと思うけどどうしよう

小学校が終わる14時くらいまで
の仕事に転職して
児童館預けないって方法も
あるんだけど、春休み
夏休み、冬休みとか2週間働け
ませんなんて言ったら
どこも雇ってはくれないよねチーン

そしてさすがにに
一人でお留守出来るまであと
4年くらい?働かないなんて
それもまたムリだ〜ゲッソリ


面談はあさって
なんかイヤな予感しかない。