娘が小学校へ登校する時
当分はついてきてほしいと
校長先生に言われた。

娘の事なのであたり前の
事なのだが
以前にも書いた通り

わたしは
子供が苦手だ

とくに小学校低学年くらいが
多分一番苦手だ。

ねぇねぇ
○○ちゃんの
おかあさんってさ
なんでおばさんなの?

ねぇねぇ
○○ちゃんのおかあさん
って何で
ふとってんの?

ねぇねぇ
○○ちゃんの
おかあさん
何でついてくるの?


ねぇねぇ
ねぇねぇ
なんでなんでなんで

わたしはこの手の
悪意のないまっすぐな質問を
上手くかわすすべを知らない。

ふとってるくらいは
自業自得なので食べ過ぎだな!!
くらいなもんで
いいんだけど
とにかく子供が苦手…………
(ちなみに只今ダイエット中
 5キロ減地点…間に合わない笑)
 

子供好きな方からしたら
子供苦手だなんて考えられない
んだろうけど
私からしたら保育士さんは
神のような存在なんだよ。

私は出来た人間ではない。
どちらかというと社会不適合者
だと思う。

あ~今からすでに
胃が痛い😓