ホクロを除去してきました。


小さい頃からこめかみにあった

ホクロ。


いつの間にか、気付いたらぷっくり

大きくなっていた。


でも、そこから10年は既に経過

していて…。


だから良性だろうと思っていたけれど、

また最近、少し大きくなった気もして

不安になってきたから皮膚科へ。


良性とのことで、取るか取らないかは

本人の希望と言われた。

今後、悪性になる可能性も低いという。


普段、前髪で隠しているので、

気にはならないし、だったら

取らなくてもいいかと思ったけれど、

取ったら、念のため細胞診にも出して

もらえると聞き、また不安になるのも

嫌だから取ることにした。


レーザーで取れる大きさではなく、

手術で。


でも、数分で取ってもらって、

止血の時間合わせても10分ほどで

終了。


まだ、ガーゼがちがちで、どうなって

いるのかは分からないけれど、

無事に終わって一安心。


物心ついた時からずっと一緒だった

ものなので、なんか寂しいような

気持ちすらあるけれど、不安の種は

取れたということにします。



こんなでした。

もはや、おでき、みたいなホクロ

でした。


息子はこれに触るのが好きだったから

昨晩はお別れをいっぱいさせました。笑



1つ、つらいのが、この蒸し暑さでも、

今日はシャワーも禁止なことタラー

顔も洗えないから拭き取りのみ…。

あまり汗かかないようにしないとアセアセ


来週の抜糸まで色々制約あるから

気をつけます。

簡単でも、手術は手術なんだな。



星お読みいただき、

ありがとうございました照れ