私は小さい時、嗅覚がとても

鋭かったのだと思う。


だから匂いの強いものが苦手で、

生花が嫌いだった。

花屋の前を通るだけで、

嘔吐してしまうほどだったタラー


成長するにつれ鈍くなってきて、

今は、そこまででは無くなってきた。

いまだに、お花は苦手だけどアセアセ


その私の嗅覚を継いでしまったの

だなぁ、と思うのが息子…。


あらゆるところで匂いによって

気持ち悪くなってしまう。


東京に行っている時は公共機関の

移動が多いけれど、タクシーが

大の苦手。

それはまだ分からなくもないけれど、

バスも電車も飛行機も全部、臭い、

と嫌がってしまう。


お出掛けに必須なのが、

ビニール袋驚き

いつどこで嘔吐があるか分からずタラー


そしてそして。

一番困っているのが、家の車も

臭くて苦手だということえーん


私には全く感じられないけれど、

臭くて臭くて、常に窓全開にして

いないとダメで。


先日、車で1時間ほどの場所へ

出かけた時、寒い日だったのもあり、

車の窓を全開にはさせなかった。


そうしたら、見事に嘔吐。

そして、そのにおいにより、

娘も嘔吐えーん

地獄絵図になりましたタラー


消臭剤でも消えず、匂いがある

消臭剤にすると、その匂いで

より気持ち悪くなってしまう。。


解決策が分からなくて、

日々、嘔吐しないか不安になり

ながら運転してますタラー


成長とともに匂いに鈍感になるのを

待つしかないのかなショボーン


苦手な匂いに苦しむのは、すっごく

分かるから何とかしてあげたいけど、

どうにもしてあげられない…アセアセ


色々少しずつ試しながら、

何かいいものが見つかりますようにお願い



毎年夫が義母に母の日に贈っている

紫陽花キラキラ

綺麗だとは思うけど、やっぱり苦手

なので、私のところには来ません。笑



星お読みくださり

ありがとうございました照れ