明日からゴールデンウイークだ。ワシらには関係がない。なので混みあう前にお出かけなのだ。明日は天気が悪いらしいし。

 道の駅スタンプラリーから始める。連休中は混むだろうな。まずは串柿の郷だ。ゲットしてから鍋谷トンネルを抜ける。初めて走るが意外と狭い。50cc未満は走れないし、普段は流れが速いので原付二種でも辛そうだな。

 外環に突き当たってから泉佐野方面に少し走れば愛彩ランドだ。朝から賑わっていた。次は河内長野方面へ走り、いずみ山愛の里へ。どちらも外環沿いにあるので入りやすかった。最後は奥河内くろまろの郷。ささっと押してから紀見峠を越えて橋本へ。丁度昼過ぎだ。橋本署向かいのラーメン屋に入る。

ラーメン革麺家。

 店前の駐輪場はワシのCRF1台で一杯になった。だしの濃さ、麺の太さなどが選べた。

チャーシュー多いな。

 食後はわかやま・まるごとスタンプラリーのポイント4か所をゲットした。

龍之渡井。

 今日はこの辺にしといたる。