フォローしているモトブロガーの動画を見たら馬酔木という店に焼き肉を食べに行ったとある。ワシらも行くぞ~。ついでにスタンプラリーもするぞ~。

 5日8時に出発する。奈良の大淀町には早くに着いたので先に道の駅スタンプを取りに行く。

吉野路 大淀iセンター。

 R169に戻って大台ケ原方面に20分ほど走ると店が見えてきた。開店は11時だが10分ほど前に着いた。しかし駐車場は開店待ちの客で満車状態だ。ワシらは11時半の予約を前倒ししてもらって11時から入店できた。

馬酔木。

 こんなところに焼肉屋?といった感じ。店名も喫茶店っぽい。しかし、店に入れば焼肉メニューがずらり。肉の販売もしているらしい。早速注文して焼くことに。

コンロで焼く。

 焼肉定食にしたが、肉は自分で焼くかたち。自分好みの焼き加減を楽しめるという事か。柔らかくておいしい肉だったな。

 食後は近くの道の駅に行く。

杉の湯 川上。

 さあ、帰るとするか。最後の道の駅は九度山にしよう。

柿の郷くどやま

 慈尊院横からフルーツラインに上がる。最近は絶景ツーリングロードとしての認知度が高まって、多くのバイクとすれ違った。皆さん、よそ見はほどほどに、安全運転を心がけてください。