今日は暖かくなるらしいので実家に行く事にした。最近あまり動かしていないCRFのバッテリーも心配だ。ついでに道の駅スタンプラリーもしてきた。

 和歌山ICから阪和道、途中から京奈和道と走る。京奈和道の途中に道の駅があるのでな。

早速、道の駅 かつらぎ西でゲット。

 ここは難しかった。売店は工事中で休業している。スタンプは?案内がまったくない。しかたなく工事のガードマンに聞いた。よく聞かれるらしい。そりゃそうだ。スタンプはトイレに入りかけた右側の部屋にあった。ここしか置くことができなかったのか。もちろん道の駅切符も売ってない。

 押してからすぐに京奈和道を降りて実家に向かう。寒くなかったが、ところどころエンカルが撒かれていた。

実家の前に咲いていたウメ。

 実家で適当に過ごしてから帰ることにする。やはり京奈和道を通るのだが、帰りは流れが速かった。制限速度は70kmなのにね。

京奈和道下りにも道の駅 かつらぎ西はある。

 ここでは道の駅切符を尋ね損ねた。しょうがない。次は京奈和道を降りて青洲の里に向かう。最近道の駅になったのか。近づいたら駐車場はガラ空きだった。定休日だとさ。道の駅にも定休日はあるのか。

 しかたないので再び京奈和道に乗り、有料になる手前の根来で降りて帰って行ったのであった。