おとといは朝から紀ノ川土手を消防車やパトカーがサイレンを鳴らして走っていた。釣り師が足を滑らせて川に落ちたぐらいに思っていた。

 昨日は夕方からヘリコプターが複数、頭上辺りで飛び交っていた。テレビニュースで放置車内にバラバラ死体発見と知った。

 今朝からウォーキングがてら野次馬しに行く。現場かと思った河西橋周辺には規制線はなく、いつものように河西橋付替えの関連工事が行われていた。

工事中。

 1時間ぐらい歩いて戻って、現場近くにいるとスクーターおじさんと話しする事になった。「犯人早く見つかってほしいですね」というと、おじさんは「ここやったら北署管内やろ。迷宮入りやな」との返答だった。話好きのおじさんだったが、し尿汲み取りにまで話が展開していったので、途中で話を切って帰ることにした。

カメラも現場へ。

 しばらく歩くと、なにわナンバーのタクシーが止まっていた。取材者が借り切って来たのか?さらにNHKの中継車も!ランクルのV8だった。お金持ちだな。モトは受信料だが。

 そのうち聞き込みとか警察が来るのかな?