行きつけのカフェのマスター夫婦が北海道へツーリングに行くので、しばらく店を休みにするらしい。その前に行っとくか?という事になった。

 今回はカズキも参加で、4人で出発。曇っていたが蒸し暑い天気だった。いつものコースで広川町へ。唐尾のむらなかで昼食なのだ。

今日はゆずのラーメン。あっさり味だ。

むらなかの向かいは砂浜だが遊泳客は少なかった。

 むらなか からは津木を通って中津へ。道の駅 SanPin中津で休憩する。食後のデザートだな。

はっさくソフトを食べた。

 はっさくの苦みが感じられて美味しかった。CB400乗りのライダーから、龍神方面は雨だったと聞かされる。これから山手に向かう我々は大丈夫か?心配しながら日高川を遡ってヒダカブへ。他に客はいなかった。この日は午後4時で営業を終えるらしい。北海道行きのためか?

準備万端のモンキー。

 二週間の予定らしい。JINさんは盛んに「いいな~」と言っていた。うらやましいのだな。まぁ、ワシらも来年だな。多分?

 帰りもいつものコースだ。曇っていたせいか暑さもましだったな。