梅雨は開けているらしいので暑い!それでもツーリングに行くのだ。御坊へ、鬼太郎に会いに行く?のだ

 9時にステーションを出発する。既に暑い。メッシュのジャケットを通る風も生ぬるい。船戸でユキさんと合流して御坊へ向かう。さすがに山間部は涼しかったな。

 御坊のオークワ周辺でトンカツ食べて塩屋へ向かった。日高港塩屋緑地が目的地だ。国道からちょこっと入った所にある。

 鬼太郎の仲間たちと和歌山の妖怪の像があるのだ。水路には海水が引かれているが、なぜか錦鯉も、メダカも、アメンボもいたな。

鬼太郎と目玉おやじとJINさん!

河童の皿には賽銭?

 鬼太郎に会ってから、ついでに近くのわかやま・まるごとスタンプラリーのポイントを取りに行くのだ。R42を南下すると。

清姫の腰掛石。

 画面の右はずれに座れそうな石があった。みんなが座ったせいか?石の真ん中が凹んでいた。ここでポイントを取って帰ることにする。帰りは涼しそうな山手だな。ヒダカブの前も通る。今日は休みだ。明日の営業のために仕込みに入るのは夕方か?

 今日は晴れているので七夕は楽しめそうだ。今回はピングーさん欠席だったが、また4人で走れるといいね。