『がっちりマンデー!!』たまにみます。
色んな企業のしゃっちょうさんが自社の成功の秘密や技術力を教えてくれると言う番組。
その中で今話題の「サイゼリヤ」私にとっても驚きが一杯でした![]()
あの繁盛店で厨房って何人で回してると思いますか?
どんなに忙しくても・・・。
なんと・・・。
ひとり
だそうです。
その厨房スタッフさんは、「一時間で6万円分位は出せますよ」といっていました。
サイゼリヤって一品500円しない物がほとんどでしょう。
メニュー全て注文しても、3万円掛からないそうです。
すごいですよねぇ
あのおにーさんが(厨房のスタッフさん)が特別すごいスキルの人というわけではなく
それだけ緻密なシステム化がなされているようです。
他にもレジがタイムカードの替わりになったり、給料計算したり、在庫管理、発注システムを
になっていたり、本当に企業努力でコストダウンした安さだったわけです。
思わずこのTV後、近所のサイゼリヤ行って見ました^^
こうゆう番組いいですよね。
「企業」の裏側が見えて
あのテレビがきっかけでサイゼリヤに足が向いた人、私以外にもたくさんいると思います^^
サイゼリヤのこんなところが凄い をまとめたブログ
「teruyastarはかく語りき」というブログの「サイゼリヤがすげーw」と題されたエントリーで、..........≪続きを読む≫