セブ島Moalboal滞在、二日目ひらめきラブラブ
片田舎のロケーションのせいか、やたら多くの動物が生息しているこの辺りでは、ニワトリさんやワンちゃん達が、早朝の3時ぐらいから元気よく鳴き始めます音譜鳥パグセキセイインコ青音譜

どうりで、ホテルのアメニティの中にわざわざ耳栓が置いてあったわけです泣き笑いあせる

しかし、セブ島での滞在時間は短いのだ。主人は寝不足の体に鞭打って、予約していたレンタルバイクを調達グラサン
この時期は雨季なのですが、旅行前に心配していた天気は、今のところオッケーのようですくもり👌

混雑した場所が、どうも苦手な私達チュー
今日の一番最初の目的地は、敢えて地元民しか来ないであろうビーチへ、まずはバイクを走らせ行ってみることにしましたやしの木波
ナビゲーションは私の担当ニコニコ気づき

30分ぐらいで着いた場所がここ、Badian Beachです!!
見て見て、この透明度〜ラブキラキラ

泳ぐ練習をしたりして遊んでいたら、そろそろお昼時おにぎりお弁当
ビーチでカラオケパーティーをしていたフィリピン人のご家族に声をかけられ、一緒にランチをどうぞピンクハートと言われ、図々しくも便乗し、初のホームメイドフィリピンローカルフードをいただくことになりましたニコニコハート
日本のちまき🫔みたい、Yummy!よだれ
お魚も日本の焼き魚と同じようなテイストですニコニコ

主人はしっかりカラオケまで笑
アメリカ代表として、歌詞を間違えてはならぬ〜という真剣な表情で歌っています爆笑
フロリダ出身ですが、選んだ曲は、"New York, New York" 🇺🇲🗽キラキラ

そんでもってお腹も膨れましたので、親切なご家族へ「さようなら〜バイバイ」と言って、次はセブ島でおそらく一番有名な滝、Kawasan Fallsへ向かうことにしました自転車
道中、ドローンテスト中の主人指差し

目的の滝までは、ちょっとばかしトレッキングの道のりがあります。周囲はどこもかしこもグリーングリーンやしの木あじさい
フィリピンの美しい大自然に癒されるほんわかコスモス

途中、売店なんかもあってうずまきキャンディ
ペットのヤギさんが、周辺の草を食べてオーナーを助けていました照れ🐐ハート

到着びっくりマーク
ここが、有名なKawasan Fallsですラブ
ツアーで来る方も多いと思いますが、ライフジャケットは無料で借りることができますよチョキ

今回の旅行でつくづく思いましたが、フィリピン人の皆さんは人懐っこく親切!!
近くにいた方が声をかけてくださり、私達のツーショット写真を撮ってくださいましたよお願い

勇気ある若人達は、もう一つ奥にあるステージ2まで行って、滝壺へのジャンプを楽しむようですが、私達は今日のところはこれにて退散指差し

のいぬちゃんにも、バイバイバイバイして照れ

軽快にバイクを走らせ、宿のあるMoalboalの町へ戻ってきましたグラサンハート
川遊びしたせいか、お腹ペコペコ〜魂が抜ける
下調べしていたシーフードがお勧めのレストランへ入って、トリュフたっぷりの濃厚ムール貝パスタを注文よだれ
この時、日頃気をつけているグルテン摂取のことなんかすっかり忘れて、モリモリ食べてしまいましたアセアセ
でも、これすごく美味しかったの〜目がハートコスモス

こっちは、揚げたお魚のなんとかっていう名前のお料理、大当たり🎯ピンク音符

お腹もいっぱいになったので、場所を移動してカクテルタイムへトロピカルカクテルキラキラ

お店の前でワンドリンクフリーチケットをもらっていたので、大好きなピニャコラーダも注文してみました。でも、少し味が薄いかもえーん
お酒というよりは、ココナッツミルクジュースみたいでしたねーミルク
本物のヤシの実の器だけ、女子好みでかわいかったです笑

お店からは、Moalboalで最もツーリストが集まるストリートが眺められて、人間ウォッチングすることもできます目ハートのバルーン

いろ〜んなカップルがいるもんだな〜と思いました。若くない白人男性と若いフィリピン女性の組み合わせも、ここでは珍しくないようです。まあ、いろんな事情があるんでしょうねチューあせる

隣のテーブルに座っていたカップルの話が聞こえてきてしまったのですが、そのヨーロッパ人と思われる50代ぐらいの男性は、連れの若い女性に真剣にリレーションシップを求めているようでした。心の根っこでは寂しい人が多くて、いくつになっても、True Love愛を追い求めているんだなと思いました。見つけられるといいですねおねがい

7月4日、無事に終了しましたお月様流れ星
明日はいよいよシュノーケルに挑戦します叫び

つづく〜わんわん