フロリダTampaへの帰省旅行も、疲れが溜まってきた12日目となりました泣き笑い

前日は、カヌーイングしながら大自然体験をする予定がまさかの臨時休業でコケてしまい、今日は仕切り直しに、別の場所で動物達との触れ合いを楽しむことになりました。訪れたのは、夫が一押し(ほんとに?)テーマパーク、

ブッシュガーデンやしの木ハイビスカストラ


入場料が一人一万円くらいするし、取り敢えず期待して入ってみますニコニコ


さっそくワニ🐊
ワニって凶暴なイメージですけど、全然動かないんです不安

こちらの方はお疲れのようで、さっきからずっと木にもたれかかって休憩中キョロキョロ

このブッシュガーデン、アトラクションと動物の共存がテーマのようで、動物さん達は狭い檻の中ではなく、広大な土地で伸び伸びと暮らしているようです照れ

大きい亀さん🐢
人間よりも絶対長生きだね驚き

あ、鹿さん発見🦌

こちらは、サイの家族🦏

これは、サファリツアー中のアトラクションで、キリンさんにおやつのレタスをあげられます🥬

顔が大きいから、ちょっとビビるけどびっくりハッ

しかし、広大なこのブッシュガーデン、日陰が全くないのですガーン
とにかく女子の私は日焼けが気になっちゃって、早く出口に辿り着きたいと気が焦ります。こんなアトラクションも楽しむ余裕は全くなし驚き

無料でも絶対乗りたくないワン!!と、横目にしながら出口を目指して歩く歩く🚶🚶🚶DASH!

フロリダと言えば、フラミンゴびっくりマーク

この後、ようやく出口に辿り着きました。二時間くらいいましたが、日陰がないのはやっぱり辛かった。払った金額分、果たして元がとれたかどうかも疑問。おすすめしてくれた夫には悪いけど、一回来ればもういいかなネガティブあせる


そんなわけで、滞在先のターポンスプリングスへ早々と戻り、近くの無料の公園で野生動物の観察を楽しむことにしました。こっちは日影がほどよくあるから、ゆっくり見ながら歩けますしひらめき

お、またしてもワニ発見びっくりマーク
しばらく見てましたが、やはり微動だにしません真顔

リスちゃん、この公園にもいたラブ

亀もたくさん泳いでたりなんかして𓆉

それにしても、美しい公園。フロリダには、こういう公園がたくさんあるんですねニコニコ

この子は人懐っこくて、おいでおいで〜おいでと手招きしたら、猛ダッシュで近寄ってきました。なんてかわゆいラブハート
 下矢印
 下矢印


さて、動物たちと触れ合った後は、またしてもここ、スポンジシティブルーイングへ生ビール


注文したのは、シュリンプタコス🌮
なんかアメリカに来てから、メキシカンのタコスとかばっかり食べてますが、無意識に選んじゃうんですねグラサン
未だに、ハンバーガーとかアメリカっぽいフードを一度も食べていませんニヤリ

見た目に惹かれていちごビールを注文ぽってり苺

かわいいシーズーちゃんがいましたトイプードル

食事を終えて、Walmartに寄ってグリーティングカードを買いました。アメリカってカード文化だから、かわいいのが多いです。数ある中からようやく選んだのがこの三つ照れ

ところで、、、
この日は朝から活動し暑い中たくさん歩いてクタクタアセアセ
そして、連日の身体と頭の疲労感、コミュニケーションの壁、食文化と生活時間の違いからくるストレスがマックス状態でした。毎晩ラムコーク片手に延々と続くファミリータイムが既に苦痛になっていたし、帰宅後はとにかく一人になりたくて、早々と自分の部屋へ戻ってしまいましたキョロキョロ

が、この行動が後で大問題を引き起こしてしまったのですガーン
夕食はもう外で済ませてきちゃったし、日本だったら「ただいま〜照れ」と言って、あとは自分の部屋へ戻ってしまっても特に問題ないと思うんですが、アメリカのご家庭では違うんですね。こういうのがきっとカルチャーショックと言うんだわねショボーン

正直に言うと、、、
夫にはもっとうまく立ち回って欲しかったのですけど、言わなくても空気読んでよ〜とか、良しなに取り図っておくれ〜、みたいな日本人的感覚をアメリカ人の夫に期待した私が間違っていたのでしたえーん

そう、これが異文化ギャップ、国際結婚の難しいところびっくりマーク

そんなわけで、なんとも非常に後味の悪い夜となってしまったのでした爆弾ドンッ

4月10日 水曜日 

つづく悲しい