前から見たいと思っていた一風変わったクリスチャン映画で、極道の主人公がクリスチャンへと再生していく実話を元にした物語です照れ気づき

モデルとなった元ヤクザの牧師様は、今札幌のシロアムキリスト教会で牧会をなさっています。先週の私達の札幌の旅で、私達もこの牧師先生とお会いしたかったのですが、スケジュール的に厳しく叶いませんでした怒りあせる

でもその後、先生の証が聴けるYouTubeのビデオを見つけましたので、映画と一緒にご紹介したいと思いますおねがいびっくりマーク

映画の中では、主人公の奥さん(クリスチャンで韓国人)の母親が韓国からやって来て、組織から逃げるため長いこと行方をくらましていた初対面の主人公に、娘をこんな目に合わせてと怒るどころか、「お腹すいてませんか?」と、韓国語で優しく声をかけるのです。聖書では、一緒に食事をするということは、和解することを表しています。私の想像ですが、神様はこの時、確かにその場におられ、主人公の義母さんの口を通して、彼に赦し和解の言葉をかけられたのだと思いますキラキララブラブ

わたしの目にあなたは高価で貴い。
(イザヤ書 43:4)

あなたは愛されていますよ照れ

少し長いかもしれませんが、ご覧になってみてください照れダウン