「さっぽろ雪まつり」開催に合わせて、2/3-2/6まで札幌へ飛んできました。一度は行ってみたかった日本の冬を代表するロマンチックな一大イベントラブ飛び出すハート

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



しかし、現実は、

Super Cold! 🥶🥶🥶


夫は、満面の笑みですけど...ねー

私はうっかりニット帽を忘れてしまい、せめてマスクで顔を覆ってなんとか寒さをしのごうとしましたが、芯から凍えそうでした泣アセアセ



そして、この大混雑びっくりマーク

初日で日曜日だったからでしょうか。

それでも負けじと正面でポーズを撮って記念撮影グラサン笑


凍えた身体に染み込む味噌ラーメンで、生き返りました よだれ

でも、二時間も極寒の中で並ぶ羽目に。何処もかしこも大混雑 爆笑



フレッシュなオイスターと北海道のクラフトビールも堪能しました。まいう〜ブルーハート
寒くてもやっぱりビールは外せませんね生ビール



すすきので発見した小さなアイリッシュパブは気に入って、二夜連チャンで訪問 うさぎのぬいぐるみ音譜
お客さんのほとんどが外国人で、主人はヨーロッパからの観光客と会話を楽しんでいました。英語がペラペラだといいな〜照れ飛び出すハート


しかし、災難とは突如やってくるものですあせる
三日目の早朝、朝市に海鮮丼を食べに行く道中で、主人がツルツルの道路で滑って転んで怪我 大泣き
市内の整形外科クリニックへ飛び込んで、レントゲン検査の結果、左膝の前十字靭帯が断裂していると診断されてしまいました絶望


それにしても、なぜあんなに簡単に転んでしまったのか。前夜、遅くまでYouTubeのライブビデオを撮ってて、寝不足で疲れていた足腰に踏ん張りが効かなかったからはてなマーク


これ、私達の悪い癖あせる

欲張って目一杯スケジュールを詰め込んでしまうんです。「今回はそうならないように、お互い気をつけようね」って、事前に同意していたのにもかかわらず、その場に来ちゃうとエキサイトしちゃって、肉の欲に負けてしまうんですえーん



でも、幸いなことに骨折じゃなくて良かったです。骨折してたら、翌日のフライトで帰ってこれなかったと思いますからキョロキョロ

大きな注射器で二本分、膝に溜まった血の混じった水を抜いてもらい、あと痛み止め薬、サポーターをしていただいて、予定通り神奈川の自宅へ戻って来ることができましたおねがい


ちなみに、朝市で食べ損なった海鮮丼ですが、滞在ホテルの隣のビルに高レビューの和食屋さんが入っているのを発見し、病院の帰りにいただいてきました。これでもかとネタが乗っていて、このボリュームで千円ちょっととはお安いびっくりマーク



気に入って、夜もお邪魔してきました。

札幌での最後のディナーですキラキラ


お寿司目がハート
あん肝目がハート
いもだんご目がハート
自家製さつま揚げ目がハート
じゃがバター目がハート

今回の旅行、あまり観光はできませんでしたが、お腹だけは大満足 ニコニコハート

最終日の朝食、ホテル内のビュッフェでも北海道の味を最後の最後まで堪能よだれ


帆立貝柱の炊き込みご飯目がハート
スープカレー目がハート



怪我が治ったら、またいつか札幌へ行きたいと思います。

でも、次回は絶対冬じゃない季節 爆笑