少し古い話で申し訳ないのですが、昨年12月に酷い風邪を引いて以来、ずっと痰が切れなくて困っています驚きピリピリ


一番困るのは英語の音読の練習の時です。痰が絡むので何度も唾を飲み込むのですが、その時、一緒に空気も飲み込んでしまって、お腹がとても張ってしまうんです。毎日もうずっとポンポコリン状態大泣き雲


この風邪、元々は主人が最初に貰ってきて、その数日後に今度は私も38度台後半の熱、咳と鼻水、喉の痛みが出たのでした。幸いに熱は三日くらいで下がったものの、その後もずっと倦怠感としつこい痰が続き、年末のイベント全てをキャンセルしほぼステイホームしていたら、いつの間にか2024年を迎えていましたびっくり笑い


でもこの風邪、ただの風邪じゃなくて、コロナだったんじゃないかなって疑っています予防ガーン


主人が症状を出す数日前の12/14、夫の職場のクリスマスランチ会に二人で参加したんですが、彼のボスが12/17からコロナでダウンしたんですよね。そして主人は12/18、私は12/20から風邪様の症状が出ました。タイミング的になんかバッチリえーアセアセ


ちなみに、夫が体調を崩した初日に、自宅に一個だけ残っていた使用期限切れの抗原検査キットで検査したところ、結果は陽性でした不安


でも、そんなはずないわいビックリマークと、私が自転車を走らせ近くのドラッグストアから急いで買ってきた新しい抗原検査キットでは、結果は陰性 指差し

なんとも甲乙つけがたい結果だったのですうさぎのぬいぐるみ


こんな時いつもポジティブに考える夫は、新しい検査キットの方が正解に違いないと言うので、私もきっとそうそうビックリマークって信じ込んでいました。それに私達二人は、昨年三月末にコロナに感染していましたから、免疫があると思っていたのです。だから、またコロナにかかるわけないよねってニコニコ気づき


しかし、このずっと取れないしつこい痰の絡みはなんとも怪しい...怒りハッ


病院に行くのも面倒臭いので、そのまま放置していますが、昔ながらの痰切り飴とか、効果あるんでしょうかねはてなマーク

それとも、日本酒を飲んだら早く治るかなアップ

昔、風邪をひくと職場でよくそう言われました。アルコールで菌を消毒って爆笑気づき


ま、とにかく今日はこんな感じなので、英語学習は少しお休みして、明日の分の聖書通読の先読み、あと溜まってきた本を読みながら、お家でのんびりと過ごしたいと思います。イエス様、私の喉を早く癒やしてくださいほんわかほんわかほんわか



皆さんもどうか平穏な木曜日をお過ごしくださいねハートブルー音符