知人から紹介された近所の教会に、主人と一緒に三回ほど通いました。その教会は家族運営のホームチャーチみたいな小さなグループで、ウェブサイトも持っていなかったため、私達は彼らの信条やミッションなど、もっと教会に関する情報を確認したいと思い、運営者と彼女のアメリカ人の夫宛に、先週一通のメールを送りました。しかし、彼らは主人が送ったそのメールを不特定多数の教会員へも回覧びっくり


そして二日前の日曜日、教会のオーナー女性とその家族、数名の古巣の教会員が私達をぐるりと囲む中、戦闘的、且つ高圧的態度で私達の質問に対し応戦してきたのです。全く予想外の展開で、"What's happening...???" みたいな感じでただただ困惑 不安不安不安


いろいろな宗派の教会がありますが、こんな教会は初めてですショボーン


未だに釈然としませんが、ただ一つ気づいたことは、何年も牧者がいない教会ってあんな感じに荒廃し (こんな風に言うのは申し訳ないけど、正直ゴミ屋敷だったので)、自己所有物みたいになっちゃうんだなってことでした。怖いと思います泣


そんな訳で今日は気分転換をしようと思い、少しだけ遠目の公園までサイクリングしてきました。体を動かすのってやっぱり気持ちいい照れ











教会ジプシー、また続きそうです笑