4月1日 今日から学童保育へ。
昨日まで保育園に行っていたのに ひゃ~・・・


思い起こせば2年前。

姉のゆらちゃんの時は、同じ保育園の子もいなくて、
引っ越してきたばかりでご近所にも知り合いもいなくて、
完全アウェイだったので不安だらけでした。

たまちゃんはおねえちゃんもいるし、学童の指導員の方もよく知ってるし、
同じ保育園の仲良しのお友達、ご近所のお友達などなど知り合いだらけで、何の不安もなし。

知り合いが皆無といってよかった私も
子ども会や学校の役員を通じて、お知り合いの方が増えて
こんな私でも、なんとか世間と交わっている実感が湧きました。

photo:01


初日は、二人で仲良く登所していきました。
一応、途中までお見送りしたのですが、こちらを振り向くことなく
意気揚々と歩いて行きました。。。 汗☆

なんかちょっぴり寂しいけど、長年の送り迎え生活から開放されてほっとしています。にこ