今度は私の方から離婚に向けて反訴しようと思います


初めての離婚裁判なので、私にはわからないことがたくさんあります


この離婚裁判は夫から『離婚したい』としてきたもので


それに対して私は『離婚はしません』でやってきましたが


夫が会社にはバレたくないということで


会社の財形貯蓄の書類を出したくない


出すぐらいなら離婚は諦めるという風にかわってしまいました


この離婚調停、離婚裁判、婚姻費用調停していく中で


夫に対して早く離婚したいという気持ちが強くなりました


この離婚裁判で私は『離婚しません』という立場だったので


夫が『離婚を諦める』と言ったら、この離婚裁判を1度終わらせて


再度私から離婚裁判を起こさないといけないのかと思っていました


でも弁護士さんに教えてもらって反訴すれば私からでも離婚裁判に切り替えは可能とのことでホッとしました


そうなると夫に会社の財形を出させることは出来る


けれど、財産分与は全て現金化して真っ二つ+慰謝料で


もともと夫が、この財産分与なら良いと言っていた金額より低くなる可能性が高いと弁護士さんから言われました


お金はとても大切です


わかっています


かなり私は感情的になっていると思う


それでも和解案で結局、離婚調停する前に言われていた夫からの財産分与で私が応じてしまうと


ほら見たことかと夫に思われるのが悔しくてたまらない


それならもらえる財産分与が少なくなったとしても


反訴して、とことんやってやりたいと思います


夫は大企業勤務です


財形とか出させると会社に離婚裁判しているって知られる可能性高いのだろうか?


バレてしまえば良いと思っています


本当にばらしてやりたい