以前にも書いた事がありました。

生理痛...!


私は、1度の生理痛で痛み止めとして座薬を

平均10個程使用します。

少ないと8.9.10個、10個切ったな〜って

多いと12.13.14個...

毎月多少差はあるものの、


まず、座薬を使わないと耐えれない痛みです。


小学生から寝込む程でした。

市販の薬は全く効きません。

腸閉塞?の副作用?間違ってたらすみません、

とにかく何かの副作用が問題になってから

ロキソニンは使用しなくなり

座薬を使うようになりました。

て言うか、ロキソニンも効きません。


座薬を使うまでは、冷や汗をかいてまわりも気にしてられないくらい、痛い痛いとお腹を抱えながら、職場から救急車で運ばれ、よく点滴を打っていました。

夜中に救急外来で、点滴を2本打ってから

仕事に行った事もあります。

(私は効かないだろうなと思い、初めから

懇願したのですが、体が小さいので弱め?の

点滴と言われ、案の定効かなくてもう1本打つ

ハメに)

そんな迷惑や、もちろん自分自身がその激痛

に耐えれないし、生活にも支障出まくりスティなので、そうなる前の対策としても座薬を

処方してもらうようになりました。


生理がくる前の前兆の痛みがあり

それも長いと一週間程続きます。

そんなに長いなら、その前兆で終わって欲しいぐらいです。

もうすぐあの痛みがくる...

それで生理がくると、1.2日目はもちろん、

下手したら3.4日目も使います。



痛みに弱いのでは⁇

薬使い過ぎて効き目が無くなってるんじゃない⁇


違います!これだけは言わせて下さい!



私は、20代中旬で女性の発症が少ない、通風

になりました。

そして、36歳でぎっくり腰もやりました。

ハッキリ言って余裕ぐらいでした。

(生理痛がレベル10なら、5.6レベルだった)

私にとってはなので、もちろん違う痛みではありますが、通風でも仕事に行っていました。びっこ引きながら。笑


なるだけ痛みに耐えます。

これ以上は無理だな、と思いところで座薬を入れています。

夜中が大変です。

寝る前に絶対入れますが、寝ている途中に切れてしまう為、激痛で起きます。

これが辛いです。毎月毎月。

激痛の時は、効き目も遅いので。


そして、以前までは、この痛みのみ!でも

相当辛かったのに

ついにこないだ倒れてしまいました。

しかも生理期でもないし、1秒前までげんき

だったのに、みたいなやつです。

生理特有の貧血らしいです。

最近では、この症状も追加され

ぐらんと立ちくらみがあり、気持ち悪くなる事も増えました。

お医者さんには、生理前後もエレベーターや

電車は気を付けてと言われましたが

どうやって気を付ければ良いのだろうか。


余談、ちなみに痛みは4日目ぐらいまでで

ノー薬になれますが、生理自体は10日間

ぐらいあります。迷惑。長い。

余談2、もちろん命がけなので、全然違うと

分かっている前提です!が、お医者さんにも出産をしている友人にも痛みに強いので

陣痛が「思っているより楽かもしれないよ」

と、よく言われます😂


子宮頸癌の検診も定期的に行い、

他の病院でも見てもらいましたが、

まれにいる「生理痛が酷い人」で終わります。

出産をして、体質が変わる事を望むしか無いみたいな💦



誰か助けて下さい、本気で思っています😭