低身長でもカッコ良く!雨の日プチプラコーデ☆ | ママはレベル1。~レベル99を目指して~

ママはレベル1。~レベル99を目指して~

・見た目のせいか明るい人と思われがちだけど、実は繊細かつ人見知りで悩みがち.
・身長149センチなのに太ましい.
・プチプラ大好き.
・実は歴史、ゲーム、漫画好きという隠れマニア.
元アパレルでファッションアドバイザーだった空回りママが日常を細々と綴ります。

こんにちは!
昨日は日曜日を満喫してきましたー久々におばあちゃんにも会えたし、幸せな時間でした☆(とあるものを受け取ってきたんですが、それは別な機会にご紹介したいと思います♪)
でもでも、慌てて家を出たため、スマホを置いていってしまい写真も撮れなかったんですよー(-_-)
おばあちゃんと娘の写真を撮りたかったのになぁ(´;ω;`)残念無念
旦那もクリスマスに購入した一眼レフカメラ忘れてて、お互いに慌て者だねって乾いた笑いが出ました。

さてさて、今日は雨!
出掛けたくないなぁと思いつつ、娘は暇すぎて限界に達したらしく買い物に行かないの?行かないの?と言うので「どっこいしょー」と重い腰をあげることに(笑)
ルームウェアからお着替えタイム!
今日は外は雨で肌寒いので、こんな感じにしましたよー。

「昔買ったものを再利用してコーデ!~低身長でもカッコ良く~」



★ライダースジャケット→UNIQLO(相当昔にB品コーナーで買ったのです。
傷は若干あるんですが気にならない)

★シャツ→しまむら(これも相当昔買ったものなのですが、古い故にクタクタしていて着やすいw)

★スキニーフィットテーパードジーンズ→UNIQLO

★バック→IL BISONTEの本の付録

★ストール→ブランド不明(これも本当に相当昔のもので、aikoが雑誌で使ってたやつなんですよ。
aiko好きなのでいまだに大事にしてます)

靴は黒のショートブーツです。
マジェスティックレゴンのセールで一昨年買いました☆(尖端が皮がはがれてるので写真は撮らない撮れないw)

私お洋服の断捨離が出来ないタイプなので、七年八年、下手したら十年前のお洋服も持ってたりするんですよね(-_-)ウーム
旦那からは叱られるんですけど(クローゼットの中の洋服量凄いぞ!とかね…反省)
お洋服を手離すために、セカストとかオークション利用すべきなのかしらーうううん悩みます(^_^;


今回のコーデなんですが、私は低身長短足なので、ライダースジャケットは丈が長くないものを選んでいます。
私的に丈が長めのアウターを着るともっさりして見えると言うか、着膨れして見えると思うのです。
だから私は、長いか短いかのどちらかしかアウターは買いません。
このライダースジャケットは私が二十代前半に買ったものなんですが、流行に左右されない形なので三十代になった今も使えますーありがたい。
そしてやはりトップスはジーンズにイン。
ベルトはあえてしていません(σ≧▽≦)σ
視線を上にもってきたいので差し色がてらストール(黒に赤ははえます)を巻き巻き。
ジーンズの裾は濡れないように折りました(買ったとき裾あげしてもらわなかったので、ちょっと長めなんですよねぇ。
節約だーとか思わず、そこはちゃんとしてもらえば良かったな)
これで低身長の人もペタンコ靴だろうとスッキリして見えると思います。
あとあと、下半身のスタイルが気になるからスキニーはちょっと…とか思ってる方はいると思いますが、隠すよりも出したほうがスッキリ見えることもあるので是非試してもらいたいですー♪


さてさて近所のスーパーへ行って、帰りに美味しいパン屋さんでくるみパンでも買ってきます(  ^∀^)
娘もblog書いてる私にイライラモードなので(笑)
ではまた、皆さんによい午後のひとときがありますように♪


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
イイネやコメント本当に励みになります☆
良かったらイイネ、クリックお願い致します(*^^*)
遅くなっても私も見に行きますね♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー