はまみ〜のくろだです。
わが子は、生後4ヶ月の子。
あと1,2ヶ月で離乳食を始めようと思い、勉強しています。

離乳食について、最近は補完食と言われるようになっています。
赤ちゃんに食事を与えるのは離乳を促すためのものではなく、不足している栄養を補うためであるそうです。

離乳食・補完食についてさまざまな情報がありますが、今回はオフィシャルは資料を紹介します
資料はダウンロードしてご覧ください。

最近、私は小児科医のママによる離乳食の本を読みました。

こちらの本について批判もあるようですが、

本で主張されている
・市販のフードをうまく活用しよう
・ベビーフードで鉄分や亜鉛、たんぱく質などの栄養をしっかり補給しよう
という2点は私も賛成です。他のママパパにも知ってもらいたい話です。ぜひ読んでみてください。


妊産婦さん向け冷凍弁当のデリバリーサービス「ママの休食(きゅうしょく)

NO BOUNDさんの冷凍弁当の無料モニター募集(3食プレゼント)

応募締切:2020年2月28日(金)

詳しくはこちら:冷凍弁当無料モニター募集!妊婦さん産後ママにおすすめ|https://ameblo.jp/wm-yokohama/entry-12577040938.html



LINEオープンチャットでおしゃべりしませんか?

LINEオープンチャットなら、ママたちとオンラインで交流できます!はまみ〜のチャットルームは、はまみ~のLINEに登録された方のみ参加方法をお伝えしています。
 
まずLINEにご登録ください。

※注意
LINEオープンチャットの利用には年齢認証が必要です。
LINEモバイル以外の格安SIMご利用の方は、オープンチャットをご利用できません。
ご了承ください。


LINEで情報発信しています

はまみ〜のLINEにご登録ください。パパも歓迎しています!


登録後、スタンプかメッセージを送ってくださるととても嬉しいです♡
 
<SNS・サイト>
 
<企業、団体・個人の方へ>
はまみ~ではブログやSNSで情報発信をしております。
各種情報をブログ・SNS等で発信することもできます。
こちらのフォームからお問い合わせください。