節約ブログはじめて2週目で

このタイトルよ爆笑爆笑爆笑


アメブロをはじめてから

節約や家計管理系のカテゴリの

皆さんの記事を

読み漁っています凝視凝視




見れば見るほど


支出がもっっと少ない人

収入がもっっと多い人


がたくさんいて

隣の芝はなんたら....


なんか...焦ります不安不安


いやほんとに私

会社辞めて大丈夫なのかいな不安不安

(退職届もう出すし)


見切り発車すぎたかな...不安不安不安不安


と。。



しかしながら

よその家庭、我が家では

色々何もかもが違うわけで

なーんら比較対象にならないのですよね昇天


だから、しっかり我が家として

支出の現状把握と

将来貯めるべきお金を計算してるんだけど


現実を見ればみるほど

これほんとに大丈夫??と不安になるし

お金を使うと罪悪感が残るオエー


せっかく問題を分解して

小さくしてやっつけようとしてるのに...



なぜ不安不安

  

まあ何とかなるっしょ!


というポジティブシンキングが

今の私には圧倒的に足りないのです驚き驚き



メンタルの問題かもです


せっかく節約や投資のブログにしたいのに

これじゃあなんだか、、ね、、、