今日は家族で外食

行きつけのタイ料理屋さんへ....



娘ちゃんお昼寝のち

旦那さんフリータイムで外出。


そして私も交代でいま

ドトールでのんびりコーヒー自由タイムいただき

お腹すいてパンも頼んでしまった不安不安

もう、、なにやってんだ〜....不安不安不安不安




家計簿をつけはじめてから

我が家の外食費が

気になるようになりました


外食費は旦那さんが出してくれるものの

実は、土日の昼はほぼ外食にしてしまうため

平日除き、けっこうな頻度で外食してます。。


なんなら昨日のお昼も

外食をしているしね〜.....不安不安不安不安


最近はどこも高いから

3人で仮に1回2,500円だとしても...

土日ともに5,000円×5回....




25,000円?!



.....(´;ω;`)げげっ



いやーいくら大食いの夫婦とはいえ

ほんとにこれはダメ....


しかも娘ちゃんも大きくなったら

もっと食費かかるし


でも食べるのが唯一の楽しみくらい

食事が大好きな夫婦だから


ここを削る!となると

なんかなあ、、、と思ったり、、

するわけです、、、、


しかも娘は偏食で

大人と同じもの食べないし(T . T)

↑とすると外食に頼りたくなる.....


たぶんすぐに思い切り改善すると

それなりにストレスがかかりそうだし


私も土日の昼はほぼ作らない体質に

なってしまったのでニコニコガハハ ←(ダメすぎる)


●レトルト、惣菜関連を使って楽してでも家で食べる

●公園にいくときは娘のおにぎりを準備する

●平日に土日の昼メニューをなんとなく考えてとおく


これでいったん改善して

5月の外食回数を計算してみよう....



とりあえず現在

外食回数2回なので

あと2回までとして、4回までにしたい〜〜


そして徐々に月1外食体質にしたいな、、


頑張ります!!泣き笑い泣き笑い