今日の旦那さんタッパー弁当



鮭の炊き込みご飯

青椒肉絲

ゆで卵

トマト


昨日紹介した

4月の生活費



他のブロガーさんの

家計簿支出を見たりするも

やはり子供がまだ小さいので

まだまだお金のかからない時期なのだなあと

実感しました。。


家計簿をつけはじめて


正確な現状支出

&

将来貯めるべきお金


これを把握して、行動に移さないと

いけないなあとしみじみ実感不安


なんで私

サイドFIREなんて勝手

にしたんだろうか....不安不安

↑無計画 


突然ですが

我が家は持ち家ではないので

家賃がかかっております


その額

11.7万円(管理費込み)


高いですよね〜〜ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

家買えますよね〜〜ネガティブネガティブネガティブ


23区ではないエリアですが

東京の家賃って高い。


特にファミリー世帯が住む

3LDK以上だと、13万円以上は必須


我が家は超駅近で3LDK(狭いけど)なので

これでも破格なくらいで、、、


世帯年収と比較すると

家賃の比重がとても高い


この費用をどーーにかしたい。


でも保育園は辞めたくないから

引っ越したくない

(子供が気にいっている)

様々な子育て支援金、通勤、教育環境を考えると

東京が最適解な気がして....


じゃあ家を買えば?

となりますが


いまの物件相場だととても手がないのと

なにより、実は我が家は

転勤の可能性が大あり(恐らく海外)


なのでしばらくは

この家で暮らしていくつもり昇天昇天昇天


家賃以外の支出を整理して

私の稼ぐ力をあげていかねば、です

あと旦那さんが仕事頑張れるように

マッサージをたくさんしよう花