こんにちは。

39歳ワーママのまゆかです


・長男

自閉症スペクトラム障害+軽度知的障害


・次男

集団生活に少し難あり(診断は無し)


発達障害の子を持つママでも

前向きに自分らしく過ごしたい!

仕事との両立を叶えたい!


試行錯誤する様子をお伝えします。

個人ラジオでもお話し中→stand.fm カラオケ


皆さん、こんにちはニコニコ




現在お話し会を開催中の私

参加された方から





お話し会を企画される

行動力がすごい

と言って頂けました






正直ね、私自身も

とっっても驚いています

自分が一番驚いてるかも






だって、1年前の私と言えば

ただのブログ読み専ですからね。

しかも、コメントもいいねすらしない






SNSで知り合った人と

会ったこともないし、

自分が発信するなんて

1mmも考えていなかったし、、






そんな私が発信を始めて

お話し会を開催しているなんて、、!





私の発信の始まり、

これまで私のブログを

読んで下さる方ならご存知






全てはアメブロトップブロガー

五十嵐花凛さん の影響です



花凛さんが婚活ブログをはじめた

2017年から読者になった私





婚活での様々な出来事

めげずに冷静に分析して

乗り越える姿を見て






勝手ながら

この人が結婚するまで

見届けないと、、!

と、こっそり読み続け

約6年、、笑





その間に花凛さんは無事ご結婚もされて

お子さんも一人いらっしゃいます






2013年、はじめて

花凛さん主催のZoomランチ会に参加して

私でも勇気を出せる!と思い

このとき↓



情報発信系講座を受けるに至り、

ブログをはじめることに。






そんな花凛さんが大手企業を退職され

独立することに。

そして独立パーティーを開催されるので

私も参加予定なのですが、、






花凛さんからテーマを

四十路のウェディング

しようと思う





自由と結婚して

新しい世界に飛び込む

(=起業)





と聞いた時に、、






感動して、、

思わず涙が出てしまいましてw






なんでこんなに

心動かされたのか?

自己分析してみたのです





花凛さんの記事はこちらです





まず1つは

婚活時代に花凛さんにおきた

あんな事やこんな事を思い出し


やっぱり一番に思い出されるのはこれ↓



今の花凛さんしか知らない人にはこれも是非読んで頂きたい




色々あった花凛さんの

結婚式が見れるなんて、、と

感動したこと悲しい





例えるなら、オーディション番組でずっと

応援していた子が、何回かの挑戦でデビューが決まり

そのコンサートに行く感じ、、?笑





あとは、、





私が花凛さんを応援していたのは

単に「結婚に向かって試行錯誤する姿」

に惹かれたのではなく





「幸せに生きることこと

模索する姿」

だったんだろうな、と






なので、結婚が決まっても

ブログを読み続けていたんだ、と

思ったんです。






今回の結婚式が

1つの成果報告なんだとすると






実は、婚活ブログ時代から

花凛さんが追い求めていたことは






良いパートナーと出会い結婚すること

ではなく






自由と結婚する=

自分らしく生きること






それが1つのゴールだったのかな?と

思ったんです






40歳だから

もうママだから

大手企業のほうが安心だから






そんなブロックを外して

自分らしく生きること

自分の幸せを追い求めること






それを発信の中で

ご自身が体現することで

私達に示してくれて、、






更には今回、結婚式という形で

体を張って見せてくれる






実際お一人でガチのウェディングドレスを

選びに行ってますww 本当に体張ってますw






みんなまだまだいけるよ!

40だってドレス着ていいんだよ!

ママだってやりたいことやって

いいんだよ!

自分にもっと自信を持とうよ!





そんなメッセージを受け取りながら

花凛さんの行き着く先は

ココだったんだ、と

勝手に(笑)感動したのでした。






自分らしく幸せに生きることを

決めた花凛さんの姿を見て

そして四十路でもソロウェディング

出来るんだぜ!と

体を張る花凛さんを見て






また一歩、私も

何かを変えられそうだな!!

そんな気がしています






何かを変えたい、

でもどうしたらいいか分からない

ブロックを外したい

自分に自信を持ちたい






そんな方は是非一緒に

パーティーに参加して見ませんか?





結婚式の内容も

めちゃくちゃ興味あり!ですよ笑い泣き



お仲間のおハルさん作成↓


個人的にはクイズ大会、勝ちたい、、!!



A席は残席2(頑張ってもあと9席)


前夜祭は夜の部のみお席があるとのこと!




申込みや詳細はこちらの

公式ラインに登録をニコニコ

登録しても花凛さん以外に情報いかないので

ご安心を✨

https://lin.ee/PmgrVaB




本日もお読み頂き、

ありがとうございます花