こんにちは!

今回はブログを始めた理由を書いてみたいと

思いますニコニコ


私の事を少し詳しくご紹介すると、、

大学ではゴリッゴリの文系で指差し

(体育会系みたいな言い方)



就活では、こんな仕事がしたい!て

特に無かったんですよね。

なので、福利厚生や職場の雰囲気が決め手で

大手企業の子会社へ就職PC



見る目はあったようでおいで

仕事量の割にお給料が貰えて

お休みも取りやすく、先輩上司も

基本的には優しい、恵まれた環境でした



が、事務職で採用されたこともあり

ルーティン業務や、今の会社でしか

通用しない仕事の仕方に



このままぼんやりと年を重ねるのか

と不安に、、

(実際キャリアアップせず、新人と同じような

仕事をしている年上の女性社員が多くいました、、)



転職も考えたのですが、家族友人からは

あんないい会社ないよ!勿体ない!と。



せめて、、と思い、勇気を出して

同じ会社で総合職にキャリアアップ! 

更に、ライフイベントでは

結婚、男の子を2歳差で出産して、と

育児との両立となるので

それなりに過ごしてきたのですが、



二人育児との両立3年目にして、

うーん、このままでいいのか?!



総合職も慣れてきて、うまく

仕事を回せるようになってきたものの

私のしてることって、、

根回し、上司が喜ぶ資料の作成

事務職のクレームの受け止め、

女性間のしがらみの調整等々

(半沢直樹の二番煎じならぬ百番煎じドラマ的な)



上司との面談でも

この先管理職どう?やりたい仕事は?と

聞かれても、ピンとこず、、

この先のビジョンが浮かばない、、くもり



とはいえ、職場環境は問題なし。

二人の男児、ローンを抱える身としては

手放せない魅力的案件キューン

(あの時転職を止めてくれた家族友人と同じ考えに)



それならば仕事を続けながらも、

楽しみを見つけたい!

やりがいを感じたい!

誰かの役に立ちたい!!

ぼんやりとそんな気持ちが出てきたのです。



そんな中で情報発信を選んだ理由は

また次回にお話したいと思いますニコニコ


長々と失礼しましたアセアセ