周期11日目です。

クロミッド半錠✖️3日間周期です。
(そのまんま)

卵胞チェックの為
クリニックにきましたニコニコ

今周期
3日ほど前から謎のペタおりが出ていて
クロミッド飲んでるのでのびおりは出ないにしても何か嫌だな・・と思って過ごしておりましたが。。

卵胞チェックの結果は
左右にそれぞれ20ミリ〜25ミリ程度の卵胞と
どちらか忘れたけど12ミリ程度の小さいのが一つ。

内膜7.7ミリ。

今回クロミッドの量がだいぶ少ないので
前回の同じ時期よりも少しマシ。。

内膜の厚さってどこまで重要なんですかね。

よく言う、卵管に着床するケースもあるのだから内膜の厚さは関係ない!ってのは一理ある気もします。

ちなみに、、診察の結果は
尿からのホルモン値はちょうど上がり出しているとのことニコ
(うちのクリニックは前日の夜の尿と診察日の尿を提出してLHの上がり具合を見ます)

今日はhcg5000を打って
明日タイミングと言われましたが、、

排卵の為のhcg注射を打って
当日タイミング指導があるクリニックと
次の日にタイミング指導があるクリニックの
2パターンがあると思うのですが
一体どちらが確率高いのでしょうか。。

排卵日の2日前が1番妊娠しやすいとも言うじゃないですか。

その理論からすると、hcg注射打ってから次の日のタイミングでは遅いんじゃない!?
って思ってしまいます。

で、主治医に
明日で大丈夫ですか?って聞くと
大丈夫ですよ
と。

LHの上がり具合から、明日で良いという判断みたいです。

どうしようか悩ましい笑い泣き