昨日一昨日と、プロテインSとTSHのあまり良くない検査結果を頂いたのですがショボーン

今思えば、9年前長男が妊娠時無治療で無事に産まれたのは奇跡だなと。

無事に産まれたと言っても、
自宅で破水し病院に到着してから赤ちゃんの動きがなく、エコーの結果、胎盤剝離の可能性で緊急帝王切開(産まれた赤ちゃんを蘇生する為に小児科医も立ち会っていました。)
胎盤の病理検査の結果中程度の炎症を起こしていたという事で、本当にギリギリの状況だったのだと思います。

その後、2度流産した後に次男を授かったのですが、プロテインSのあまりの低さに不育症の専門の先生に「上の子(無治療で)無事に産まれて本当に良かったね」と言われたのを覚えています。

次男妊娠中はヘパリン(オルガラン)とバファリンで妊娠継続。妊娠後期は切迫早産で入院しましたが、37週で予定帝王切開により出産。

今回3人目を望むにあたり、プロテインSの事は常に頭にありましたが、TSHの事はすっかり抜けていましたガーン

ちゃんと検査してもらって良かった。
がむしゃらに自己流でタイミング合わせても、そりゃ簡単には授からないわ・・。

TSHの件は、昨日再度血液検査をしたので、実際どこまで治療が必要か、チラージン飲んだ方が良いのかはわかりませんが、少しずつだけど前に進んでいる気がしますニコニコ