「特定のコミュニティだけにずっといる」

のってちょっと怖さもあって、

 

少し視野を広げるだけで、

めちゃめちゃ活きる可能性が上がります。

 

 

 

私が転職に踏み切った理由のひとつにも、

 

「転職するリスクより、

1社に留まるリスクの方が大きいから」

 

ということがあるのですが、

実際すごくあっさり世界が広がったことに

ビックリしてます。

 

 

べつに、必要としている人以外は、

異動や転職なんてしなくていいんです。

 

ただ、意識して

いろんな人間関係を持ったり、

新しい情報に触れたりして、

 

 

自分を苦しめる思い込みはないかな?

無意識になにかに支配されてないかな?

 

 

ということを、

振り返れるきっかけを持つのは、

すごーく大事なことだと思います😊💕

 

 

 

 

 

 

なんらかののグループとか

会社の組織にずっといると、

 

 

そこで是とされるものが得意

=能力が高い

 

そこで是とされるものが苦手

=能力が低い

 

 

と、どうしても勘違いしてしまいがち。

 

 

 

それってすごく勿体無い。

というか、危険だと思います⚠️

 

 

 

正直な話をすると、

 

最近わたし、

前職でやっていた頭の使い方や

色々な行動をしなくなることで、

 

「自分が身につけてきた

スキルが衰えてるんじゃ💦

 

って不安がよぎっていたんです😣

 

 

スポーツとか音楽やってきた人なら

ピンとくるかもしれないですが、

 

使わない身体があっという間に

鈍る感じというか…💪

 

 

もちろんその分、

欲しかった別のものが

手に入ってるのですが、

 

たった2ヶ月のあいだに、

少し人間性変わったなって思うくらい、

変化があって、

 

 

過去の自分がもう遠くにいるような

気さえするんです。

 

 

 

 

そんな想いを抱えながら、

信頼しているヒロさんに

 

 

「今のわたしの方が全然好きだから

なにひとつ後悔はしてないけど、

 

カッコ良かったのも評価されやすいのも

きっと前のわたしなんですよね。笑」

 

 

と、ポロっとこぼしたら、

 

 

「それは能力じゃなくてただの社風だよ」

「今のあなたの方が全然いいと思うよ」

 

と言っていただけて

 

 

 

あーー、そっかただの社風か‼️

 

 

と、

ほっとすると同時に、

霧が晴れた感じに👀✨

 

 

いつの間にか、

特定の環境の中で評価されたことに

頭が縛られていたんです😳

 

 

 

もちろん、

ある場所で価値があったことは

まぎれもなく価値ですし、

他の場所でもそれを求める声が

たくさん聞こえてくるでしょう。

 

 

決して、

いらないモノではないです。

 

でも、

とらわれるモノでもないです。

 

 

そう気付いたら、

気持ちもすっかりクリアに☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のいる環境の価値観とか文化から、

自分を切り離すのは難しい。

 

 

だからこそ、

 

会社の上司や先輩でも

家族でもママ友でもない、

 

「第3者」の私が、

お客さまの人生に介入することに

意味があります。

 

 

その人の主観を、

私が客観的に見れること。

 

それが、わたしの介在価値です。

 

 

そんなことを身をもって体感して、

この活動を続けよう、届けていこうと

改めて思ったのでした☺️✨

 

 

 

"ℹ︎クリエイト" 個別相談 受付中♪

元大手メーカーブランドマネージャー、

現役人材業界会社員による

あたなだけの価値の見つけ方・育て方🌱

 

悩めるワーママ、将来が不安な女性へ。

あなた本来の魅力で生きる

"ℹ︎"のつくりかたをお伝えします。

 

詳細・お申込みはこちらのページから。