突然ですが、水瀬は

夫に対する不満がなにひとつありません。

 

…という話をすると結構ギョッとされるのと、

パートナーシップの話を聞きたいと

言ってくださる方もいらしたので、

 

男女の話にかなり疎い方ですが、

頑張って夫婦をテーマに書いてみますビックリマーク

 

 

旦那さまとの関係に悩んでいる方。

あなたの理想の家族像って、どんなものですか?

 

 

 

あなたなりの答えを出してから、

 

読み進めてくださいね😊 

 

※たまに、子供達と笑いあっていて

旦那さんの存在忘れてるパターンがあるのですが(笑)、

そんな方はまず、旦那さんとの理想を描いてください。

今の旦那さんで難しければ、付き合っている頃いや、

いっそ旦那さんじゃないくてもいいです!

 

 

さて、描けましたか?

 

なぜこんな質問をしたかというと、

この「ビジョン」や「目的」が曖昧だと、

具体的な解決策が考えられないから💡

 

今描いた夫婦をイメージしながら

読んでいただければ、

自然と自分に当てはめやすくなります。

 

当てはめ方が分からなければ、

水瀬に個人的にご相談ください😊💕

 

 

ちなみに私は、

結婚式のプロフィール表の

「どんな家庭にしたい?」の欄に、

こう答えていました。

 

 

『シナジー効果で、

お互いにより良い人生に✨』

 

 

…色気がないっ。笑

というのは置いておいて、

 

シナジーって、

要するに相乗効果なのですが、

 

私は結婚って、

会社や事業の合併みたいなものだと

思っています。

 

別々に独立してやってきた者同士が、

「一緒になるのがハッピーだよね!」

と合意して、

お互いにとって良い未来を共創していく。

 

なんて書くとなんだか難しいので、

マーケッターとして、

ブランドコラボ💖

を例にしてお伝えできたらと思います💡

 

 

たとえば、

皆さんこの商品見たことありますか?

 

 

※ロッテさんHPより画像お借りしました。

※私は開発関係者ではないです。

 

 

カルピスアイスバー💖

爽やかで美味しいんです😆✨

 

 

この商品は、

飲み物のカルピスさんと、

お菓子のロッテさんが、

それぞれの良さを活かすことで、

単体ではできない、魅力的な商品を

作り上げています✨

 

この

それぞれを活かす」

超、超、超重要なポイント‼️

 

 

ブランドコラボをする時って、

「お互いが大事にしているものはなにか」

を第一にケアして、それを守ります。

 

じゃないと、コラボする意味がないから。

 

カルピスさんが、

 

「ちょっとあんた、

シャリシャリしてんじゃないわよ!😠

はぁ、ご近所の午後ティーさんは

クッキーさんと一緒になって、

食べ応えあって羨ましいわぁ

 

なんて言おうものなら、

アイスバーさん呆然ですよね。

え、俺にクッキーになれと

 

お別れするかもしれませんし、

無理して爽やかさのかけらもない、

ボソボソした甘いアイスに改善しても、

誰の得にもなりません😢

 

 

アイスバーさんに

アイスバーさんらしくあってもらうことが、

なにより大事。

 

同時に、

カルピスさんに

カルピスさんらしくあってもらうことも、

なにより大事。

 

それを大前提に、良いゴールを探ります。

 

夫婦関係も同じです‼️

 

 

 

 

 

お互いが、

お互いらしくあること。

 

ここを忘れると、歯車が狂うと思うのです💦

 

どんな風に暮らしたい人?

なにが好きで、なにが嫌いな人?

 

その根っこを見失うとモヤモヤします。

家事だって、そのうちのひとつ。

 

 

目の前にやらなきゃいけない家事がある

                    ↓

どっちがやるか押し付け合い

 

 

という構図では、

多分どんなバランスで運用しても、

お互いが心から幸せにはなれませんショボーンダウン

 

できれば我慢したくないし、

我慢させたくないと思いませんか?アップ

 

長くなっちゃったので、2回に分けます💡