パパ | 日記

日記

2017年6月22日2時43分73歳の人生を全うする。パパ大好き。ずーっと側にいてね。これからもママを守ってね‼️
明るく楽しく生きたい‼️

術後12日目。会いに。

今日は退院した後の栄養剤の入れ方指導を。手順の練習。

栄養剤1日400カロリー×1~2本。
チューブ1日1本 で使い捨て。
注射器1週間に1回交換。

退院後のママのお手伝いは、①シャワー後の栄養剤注入部位のテープ交換。②栄養剤注入のお手伝い。

だいぶ食べれてるようで。びっくり。コンニャクゼリーを一時間かけて食べる練習は?あれ?

今朝の朝食。
①豆腐のひき肉あんかけ
②たら『パサパサしてなかなか飲み込めなかったらしい』
おやつは
①杏仁豆腐

とにかくびっくり。
杏仁豆腐もしっかり噛んで食べ、みかんもしっかり噛んで食べた!

出された食事は全て3分の一しか食べてはいけないのに全部食べたいらしい( ̄▽ ̄)

笑って笑い過ぎて少しむせる( ̄▽ ̄)咳が少し。

パパの前にいる方はパパの2日後に同じ手術をした方でお互い励ましあっているようで仲良しさんだった。

日中は自由に歩き廻っている。

パパ大丈夫‼️