3月9日 | LIBERAL

3月9日

3月9日と言えば・・・。
レミオロメンの「3月9日」と言う曲ですね。
「粉雪」と並ぶレミオロメンの名バラードです!

歌詞もメロディーも素敵なんですよね。
ドラマ「1リットルの涙」の中盤から採用されたんでしたね。
2曲も同じドラマでタイアップされるのって凄いことです。

この「3月9日」はキットカットCDパック第四弾として付属されてたそうです。
皆さん知ってました?私は実は知りませんでした(笑)

でもレミオロメンって「粉雪」のヒットのせいか、バラードバンドのイメージが付いちゃってますね。
同じバンドマンとしては少し残念なところがあります。
それはきっと本人達が1番思っていることかもしれないですね。

では「3月9日」
聴いたことある人もそうでない人もどうぞ!


3月9日