タイは、もはや昔のハワイくらいの感覚です WLP | wlpーjiroのブログ

wlpーjiroのブログ

ブログの説明を入力します。

サワディカップ!!!

 

円安、更にどこまで行くんだー。

 

とは言え、タイバーツだけに関して言いますと、

1タイバーツ 4・2円 → 1タイバーツ 4・3円 になることは、

 

※ルイビトンのバックが 42万円で買えたものが43万円になっただけです。

 

まあ、43万円の生活費を1カ月で使う方はよほどの贅沢な方ですが。。。

 

タイバーツはドル円などに比べての円安はさほど、影響は少ないです。

 

それにしても、カナダ・オーストラリア・ユーロ圏などはもっと露骨ですね。

 

ワーホリには、今がチャンスですが、語学力がないとそもそも、仕事は見つからないですので、

 

セブ留学👉欧米圏

タイ留学👉欧米圏

 

などの2か国留学は本当にした方がいいと思います。

向こうに行って、仕事が見つかってない人、悲惨です。