アイルランド留学 後輩編 WLP | wlpーjiroのブログ

wlpーjiroのブログ

ブログの説明を入力します。

サワディカップ!!!

 

今日は珍しく、アイルランド・ダブリンに留学している後輩のレビューです。

 

我々からしたら、アイルランドって「コナーマクレガー」じゃないですか。

 

案外、海外はそういうイメージですが、アイルランド国内はそこまで、日本ほどは、メジャースポーツじゃないみたいですね。

 

ただ、SBGジムもダブリンにあるのですが、語学+格闘技(フィットネスもOK)という観点ですと、

場所としては、

 

 

このジムが学校とも近くて、最適との事です。(超トップクラスにはSBG)👈ソフトバンクグループじゃないですよ

 

ここは結束が強く、チームメイトになると、色々とローカルな事も教えてくれるみたいです。

やはり、語学学校の座学だけでなく、ナチュラルコミュニケーションは重要ですね!

 

 

どうしても、ホームステイは場所がランダムなんで、地理的な向き不向きもありますが、

ここのジムでしたら、学校は固定の場所ですので、お勧めです。

 

メニューも立ち技の方が多かったですね。特にムエタイクラスが主でしたね。

 

今後、格闘技はやらなくても大丈夫ですので、アイルランドに行ってみたいという方には、

現地日本人スタッフもおりますので、お任せ下さい。

 

03-6382-7971