気付けばマレーシアも規制ゼロの入国に WLP | wlpーjiroのブログ

wlpーjiroのブログ

ブログの説明を入力します。

サワディカップ!!!

 

天気は良くないが、吉報です。

マレーシアもワクチン規制、PCR陰性証明など8月から無しになってました。

 

日々、タイや欧米諸国の情報のアップデートやサービス向上に追われていて、マレーシアはノーチェックでした。

 

何気にコタキナバルに提携校があります。

 

昨日、留学生(事情ありワクチン未接種の方)のフライトを探していたら、マレーシア航空、成田→クアラルンプール→プーケットのフライトが、往復で7万で売ってたので、購入してもらいました!安い。

 

他国を経由する場合、万が一のために経由国の入国ルールもチェックするんですが、その際に気付きました。

 

何が嬉しいかというと、

 

ビザラン が復活する可能性が高くなること。

 

※ビザランとは、観光ビザなどを取得するために、一旦他国(マレーシアのペナン)に行き、観光ビザだけを取得し、また戻って来るという、ビザ取りデイトリップです。手続きは、パスポートを渡すだけ。めちゃくちゃ簡単です。

日本で観光ビザを取得するには、観光の理由を書いたり、面倒な書類が必要で銀行の残高証明なども必要で、最低2度は大使館に行かないと行けない。

 

年内は分かりませんが、来年あたりから、3ヶ月留学もビザラン一度行けば楽に行けるようになる可能性がありますね。

 

いやあ、ビザランって言葉、超、懐かしいですが、近づいて来てますね。

 

 

↓↓ え?あれからもう7年という記事です。

 

 

0363827971

こちらHPです!カウンセラーも募集中です!

 

 

来年春あたりまでは、自分も前面に出続けます🥋