こんにちは!さちこです!

前回ブログを書いてから日にちが空いてしまいましたね…おひさしぶりです


自然流産してから今日で33日ほど
経ったみたいなのですが全然実感がなくって、

まるでつい先週の出来事のことかのようです。



さてここ最近の基礎体温です!



基礎体温ガタガタながらも
D18くらいからは高温期に突入。

「このまま妊娠するかも!?」

なんて夢見ていましたが、

昨日今日とがっくり体温が下がりました。



全然生理が来ない来る気配もな〜い!

と、茶おりのみが続いていたここ最近でしたが

ついさっきトイレに行くと、
細かく粒々した塊と共に少し濃いめの茶色い血が
拭いた紙についていました!


これは……、

リセット!!!
生理とみなします!!笑


きちんとしたいつもの(?)
赤めの経血ではないので、
まだ身体もホルモンも
充分じゃないんでしょうね。


はあ。ショボーン


なんで月に一回しか妊娠する機会がないんだろ。


今でも夜寝る前になると
色々と余計なことを考えてしまって
普通にまだ泣いています。ショボーン


さらに言うと、
正直日中の仕事でもたまに泣いています。ショボーン


私単独で行う仕事がメインですし
仕事に影響はきたしていないのですが…。


先日妊娠出産で育休をとられていた方が
職場へ復帰されました。

その方とっても優しくてお仕事もできて努力家で
また、とても素敵に笑う方なんですね。


「いいなあ」
って気がついたら泣いていました。


着床できて妊娠出来る身体だと
判っているだけで私は幸せ者なのですよ。


でも今は
それを素直に受け止められていません。ショボーン



「私ばっかり辛い!」

と身勝手に叫びたくなります。ショボーン



流産を知っているのは
主に私の家族なのですが、


実は私の姉が現在妊娠中で

4月に出産予定です。



姉が長く待ち望んでいた第一子を妊娠していて
かつ、健康に出産出来る予定なのは
本当にとても喜ばしいのですが、



その手前、

私は家族の前では落ち込むのはおろか、

泣き言なんかとても言えなくてショボーン



実家も親戚も、
姉お祝いムード&出産ラッシュなんです。

幼馴染もいとこも第二子産み終えてます。



いとこの女の子は煙草が大好きです。

妊娠前も、妊娠してからも煙草を吸っています。


煙草を吸っていても、
健康に妊娠して、出産して。


かたや煙草は吸わないし、
身体に気を遣ってあれこれして


やっと


妊娠出来た子が 流産 で終わる自分。




なんで?ショボーン




またこーやって気にして悲しんで、

落ち込んで、

自律神経やらホルモンが崩れて

妊娠が遠のく悪循環……。





私が妊娠出来た週って実は、

あまりに妊娠出来なくて

「もう基礎体温測るのや〜〜めた」

ってヤケになってたときなんです。



きっと私は、

焦りから解放されて身体が落ち着かないと

妊娠出来ないんでしょうね。ショボーン



神経質だったり感受性豊か過ぎたりで
幼い頃からストレスやらで
よく泣いたり何だりしていたので、


個人的に「落ち着いた精神」というものを
維持するのが難しいです。笑



今週期 基礎体温測るのやめよっかな!?笑