ここ最近そう、感じたり言われたりすることが多いYUです。
みなさん、元気にしてますか?花見は行きましたか?

さて、タイトルでも述べた通り、最近よく言われますし感じることが多い。
あ~当たり前だと思ってるけど違うよな。

ってやつ。

友人の結婚式でも、親が育てるのが当たり前だと思っていた感覚を間違えだと思った俺←今さら(笑)
ホント、出来の悪い人間です。


この間ね、音楽で言われたんですよ。

俺はボーカルだから、歌うことは好きだけど、ギターを時には弾きます。
もちろん、作曲でも使うけど、メインは遊び。
そう、弾きたい曲を弾くだけ。

彼女は、音楽にはあまり興味のない人ですが、SEKAI NO OWARIをアコギで弾く時は歌ってくるんです。

そんな光景を見た、一人の女性が『いいな!私も彼氏とあんなふうに一緒に歌いたい』と感じたらしいんですよ。

で、実際にギターの弾ける彼氏と付き合ったとのこと。

俺はその羨ましいと言うのがあまり感じないわけさ!だって、俺は弾きたくて弾いてるだけで勝手に歌われているだけなのだから!
むしろ、人に合わせてギターを弾くというのは勉強になるな!ぐらいにしか思ってなかったりする!(笑)

バンドメンバー四人で演奏することが奇跡だと前回言いました。

それ以外にも、家に帰ればたくさんの楽器があり、好きな時に好きなだけ触れられるって言うのは当たり前ではない。と言われ『あっ、確かに!』って思ってしまいました。


幸せな環境ってやつか。
確かに、プライベートスタジオを持ってる地点でそうかもしれません。
でも、家を建て替えたのも俺だし、プライベートスタジオが欲しい!と親父と若干もめながらも手にしたのも自分だな!と(笑)
努力も一応、人一倍とは言いませんがしてますよ。

とはいえ、当たり前ではない。って事を認識するべきだな!と思いました。(つω`*)

音楽ができる環境は結構簡単に作れる!って思っていたけど、俺の家の近くに近隣がない。って言うのも音楽する上では好条件かもしれない。

でも、アコギぐらいなら許してくれますよ!きっと(ー∀ー;)

俺の家に最も近い人で20Mくらい離れるとは思いますが、夜に真空管アンプ36Wをフルで鳴らしても怒られはしないですから!←家族には怒られる(笑)


まあ、誰もが音楽が手軽にできると良いですね!(。・ω・。)