IAでの初作品はコンテスト用に仕上げました。今作品はバックの音がもう決まっていて、メロディと歌詞とIAの調教で競うもの。
普段の俺は、メロディと歌詞がある程度決まってて、そこにギターって感じなので真逆(笑)
でもね、コードの中から考えもしなかったメロディが生まれたりしてね。
すげーよかった!(。・ω・。)
タイトルも悩んでさ。ギリギリでタイトルを決めた。
付けた名前は初恋。
中学、高校ぐらいに味わう恋愛を描いてみた。この作品の中の女性は、いろんな出会いがあったけど、一番は大好きな人。
一緒に笑いあったりして楽しい日々を過ごしていたけど、その男性は違う人と付き合ってしまう。
いつも、隣にいてくれた人はいなくなって、それからもいろんな人に出会ったけど、寂しさは紛れなくて…。
過去を思い出しながら、歌っている女性をイメージして作りました。
なんか、10代の恋ってスゲー、一途な感じがあって初々しくて、第三者から見るとなんかこっちまで恥ずかしくなるような。
そんな作品を作りたくて書いた。
初恋は涙の味でした。
失恋して終わる。こういうのが好きなわけではないけど…。でも、こういうシナリオになったんだよね。
Twitterとか見てて、この作品浮かんだ。(笑)フォロワーの人の言葉とかって結構アイディアをくれたりします。
この作品が賞を取れたらその時は完璧な一曲のものにしようと思います。(。・ω・。)
