なんかいいな、この人好きだな | よりかからず

よりかからず

つれづれにっき

「なんかこの人、いいな、すきだな」っていう人いますよね。
男も女も関係なく。

で、男の人の場合、
相手に恋愛感情を抱いているという事になるのだと思いますが
それがかなわなくて気持ちを抑えこんだときに
「なんかいいなこの人、すきだな」っていうレベルに自分でせざるをえないのですよね。


わたし男の人ではそういう方がこれまで2人いて。
大学のサークルの先輩が、そのうちの1人。
一緒にいるとおもしろくて、おなかがちぎれるくらい楽しくて。

笑いのつぼが合っていると自分では思っていて、
とっても楽しいものだから、先輩にいつも会いたくて、
お昼ご飯に誘われたら絶対に行っていました。

でも。
でも。
でも。
絶対にサークルのみんなもいるんですよね。

毎回誘われる度にウキウキして、期待するんです。
わ~い、先輩からのお誘いだ~!いっぱい話せるうれしいな~って
思って待ち合わせ場所に行くけど
みんながいた時のガッカリ感。笑

そしてさらにガッカリしたのは、
念願のふたりきりになれた時に
念願だったからこそ
緊張して全然話せなくなってしまったことです。

そして先輩は気まずそうにしていた(ように感じた)。
ふたりで喫茶店に行ったけど、15分で出てきてサヨナラしました。
残念無念。
きょうみを持たれていないかなしさよ!

そんなこんなでそのサークルから徐々に遠ざかり、
先輩とも連絡を取る事もなくなりました。



しかーーーし!
それで終わりではなかったのである。。。


つづく